人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと


by sesamioil0901
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茅ヶ崎ツアー。見習中(^^;;

江の島、鎌倉。
これお決まりコースです049.gif

江の島は半日、鎌倉は一日。
日程としてはこれで十分と思われます…独断ですが(^^;; 時間に余裕があればここに江の島水族館、茅ヶ崎のビーチやカフェ散策など付け加えてもよいでしょう。更に余裕がある場合は箱根まで足を伸ばしてもよいでしょう。

…湘南エリア、こんなもんです070.gif
いや、十分かと思いますが少々ネタ切れ。只今エリア拡大中の見習いさんです。

今回神戸からお友達が来てくれてちょびっと行動エリア拡大できました♡

『藤子不二雄ミュージアム』
茅ヶ崎ツアー。見習中(^^;;_e0087682_190137.jpg

茅ヶ崎ツアー。見習中(^^;;_e0087682_1901275.jpg

茅ヶ崎ツアー。見習中(^^;;_e0087682_1901555.jpg

茅ヶ崎ツアー。見習中(^^;;_e0087682_1901839.jpg

茅ヶ崎ツアー。見習中(^^;;_e0087682_1901937.jpg

茅ヶ崎ツアー。見習中(^^;;_e0087682_1902048.jpg


…遠足の小学生いっぱいいたけど子ども以上に大人が楽しい!
ゴテゴテしてない館内は意外にシンプルながらディテールめちゃ細かい!資料館は原画や作品誕生秘話や音声ガイド付きでじっくり学べ?楽しめました^ ^

茅ヶ崎ツアー。見習中(^^;;_e0087682_1902275.jpg

茅ヶ崎ツアー。見習中(^^;;_e0087682_1902325.jpg


着いたら即カフェへ!
の情報を元に朝からガッツリ011.gif
お陰で晩まで何も食べずに歩き回れました。さすがジャイアン!

滞在時間4時間。
あっという間に時間が過ぎてしまうドラえもんワールドです。漫画読めるコーナーは省略しました。次回はこちらに直行して一日滞在を狙います☆

茅ヶ崎ツアー。見習中(^^;;_e0087682_1902542.jpg

茅ヶ崎ツアー。見習中(^^;;_e0087682_1902691.jpg


ミュージアム行きのバスまで可愛い♡


…因みにおみやげコーナーは危険‼
散財を免れません028.gif
by sesamioil0901 | 2013-11-25 18:33 | 茅ヶ崎ライフ